『女性は「好きな仕事」より「稼げる仕事」が向いてるワケ①』

『女性は「好きな仕事」より「稼げる仕事」が向いてるワケ①』

著書『富女子宣言 5年で1000万貯める方法』(すごい名前ですね(笑)

から抜粋、編集した記事を私の見解と合わせてお話ししたいと思います。

 

ちなみに私が思う富女子とは「お金・時間・美容・健康・仲間(パートナー)」

を持っている女性だと思っています。

 

184692831_309141890620907_2923669797620798467_n.jpg

↓以下記事です。

「リスクを避けていては自由は手に入らない」

多くの人は自由を欲しています、しかし実際に選び取ろうとする人は少ないでしょう。

自由にはリスクが伴うからです。むしろリスクを避けようとして、安全・安定に走る

ー特に女性はその傾向が強いようです。

けれどそれではいつまで経っても自由を勝ち取れません。

 

「好きな仕事=稼げる仕事でない」と理解する

もう一つ大切なのは、稼げる仕事を選ぶことです、多くの女性にありがちなのは、

好きなことを仕事にしたい、やりがいのある仕事を見つけたい、という視点で選んで

しまうことです。

これに反対するつもりはありませんが、富女子への道が遠のいてしまいます。

稼げる仕事をする

評価される(満足する)

仕事を好きになる

という思考が必要なのです、多くの女性は思想が逆になっています。

 

 

↑私の見解を(^^)

まさしく私が変わることのできた思考、選択、流れがこれでしたっ。

稼ぐことができるようになった

合わせて時間も自分で決めることができる用になれた

褒めてもらえるようになった

心が豊かになった

未来を考える余裕、準備ができるようになれた!

やりたいことを一旦置いたんです、稼ぐことを選択して集中したんです。

ここが最大のポイントだった、気づいてもらえると嬉しいです!

続きは次回(^^)